初鰹の季節ですなぁ 2026.05.11 店主のつぶやき 初鰹 寿司政塩ラーメンの塩タレ寸胴をひっくり返してしまったのでベースの蛤出汁を取るために急遽蛤の発注のお願いに行ったら初鰹を出してくれた戻り鰹より脂が少なくあっさりしてるので初鰹の方が好き塩の角が取れるので塩タレも1~2週間は寝かしたいまだ角があるひっくり返した自分が悪い今朝も4時から美味しいスープ引いてます