お知らせ・
店主のつぶやき

初鰹の季節ですなぁ

初鰹 寿司政
塩ラーメンの塩タレ
寸胴をひっくり返してしまったので
ベースの蛤出汁を取るために
急遽蛤の発注のお願いに行ったら
初鰹を出してくれた
戻り鰹より脂が少なく
あっさりしてるので初鰹の方が好き
塩の角が取れるので
塩タレも1~2週間は寝かしたい
まだ角がある
ひっくり返した自分が悪い
今朝も4時から美味しいスープ引いてます