お知らせ・
店主のつぶやき

そんなに長時間炊きません

とある日の入笠山 6月初旬
本日の主な仕込みは3つ
羅臼昆布と焼きあご出汁 鯛出汁 塩タレ
昨日豊洲から来た新鮮な蛤を
あえてすぐに冷凍します
貝は冷凍した方が出汁が良く出ます
蛤出汁は塩タレに使います
鯛出汁は下処理に時間かかります
炊くのは1時間くらいです
昆布は1番美味しい出汁が出る温度があって
その温度で1時間です